fc2ブログ
 

女社長のタイ・チェンマイ太腕子育て奮闘記!!

タイ・チェンマイで働きながら子育てしてます。仕事の事タイならではの子育ての事色々記していきたいと思います。

 

近頃、ワタクシの友達の旦那で、我が旦那とも友達のA君がダイエット奮闘中。

夕食は極力食べないで、夜はランニング。

この方法で、見事10kgの減量に成功!!



と、いう話をワタクシの旦那としていて。
「そういえばあんたいつ痩せるん?」と質問を振った。


我が家には、たいそうご立派な筋トレマシーンがある。
旦那が友人から2万Bで購入してきた。
それこそ、チョットしたジムにありそうな巨大な機械。
5・6パターンの筋トレが出来る。

しかし、購入から2年以上も経つが、ただの一度も使用したことが無く。

しかも余りにも大きいので、家に入らず、庭の掘っ立て小屋に放置してある。
なので、運動マシーンの定番末路「タオル掛け」としても使用できない。


でかいだけの、役立たず・・・・・・、あれ?何かに似てる?



てな訳で、旦那の「痩せなきゃ」発言は。

朝起きたら「オハヨー」夜寝る前の「オヤスミ」と同じように、ただの挨拶の言葉のようになっていて、痩せるどころか、少しずつですが、確実に巨大化していくアリサマ。


で、冒頭の友人の話。
「凄いよね!!10kgも痩せてさ!!」と言ったら。

「妻よ、『リバウンド』ってしってるか?痩せても、どうせ元に戻ってしまうんだ」


旦那いわく「ダイエットしてもいずれはリバウンドで戻ってしまう、それなら最初っから努力しない方がまし」だそうである。

彼の人生を物語っているような発言である。

しかし、この永遠のダイエッターのワタクシに豆知識を披露するなんて、今世早いです。

「運動を平行して基礎代謝率を上げれば、リバウンドしにくいんやで」と応戦した物の、聞く耳持たず。

「第一俺は太ってない」と  と   と!!!!

自分を客観的に見ることを避けてます、この男。

っていうか「糖尿になったらどうすんの!!」との問いにも。
「俺はそこまで太ってない!!」とプンスカモード。

ここでしばし冷静になる、ワタクシ。
「子供を怒る時は、腰を下ろして、子供と同じ目線にする」というポインツを思い出し。

「あのね?、糖尿になったら、クイッティオもカオニヨウもビールも全部禁止やで!!しかもフォーエバー!!」

「・・・・・・・・・・・・・。」
無言の旦那、彼はクイッティオが無いと生きていけません。



取り合えず「寝カルピスソーダー」はもう止めてください。
こないだあなたが寝る前に飲んだカルピスソーダーの缶が、ベットの下から大量に出てきました。



スポンサーサイト



プロフィール

サンマ子

Author:サンマ子
98年からタイ在住。
現在チェンマイで会社を経営しています。
06年に結婚し07年長女をタイにて出産。
趣味は食べる事と食べる事と食べる事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード