fc2ブログ
 

女社長のタイ・チェンマイ太腕子育て奮闘記!!

タイ・チェンマイで働きながら子育てしてます。仕事の事タイならではの子育ての事色々記していきたいと思います。

 
2009年06月21日

オーマイガッ

こないだの土曜日。
従業員と仕事が終わった後、プチ宴会を行いました。
最近忙しくって従業員と今一コミニケーション気味。

みなさんエエ感じに楽しんでもらったようで。

ワタクシも内臓だらけのつまみにビールをホンノ2本頂きまして、ええ感じで帰宅いたしました。

家に着いたところ。



ん?家の鍵が無い。



っていうか、カバンが無い?!?!

「確か車に入れた筈?」と思いつつ、家から会社へゴーバック。

会社の前について、道路を見渡したところ。
捨て犬のように道端に落ちているワタクシのボロカバン。



どうやら車に乗せたつもりが道に落ちてしまったよう。

中を確認してみると、あれれ??財布と携帯がありませんじゃ、あ?りませんか。


あまりにもありえない位、目だったところに、ポツネンとカバンを放置プレイしていたため、泥棒さんどうやらハートが破裂寸前で、取り合えずカバンの中から携帯と財布だけを抜いていったらしい。

直ぐにバンコクバンクに連絡し、カードの差し止めを依頼。(タイ語ではアーヤットอายัด)

そして、ワタクシの携帯電話は月額契約だったため、直ぐにこちらも使用を差し止め。(タイ語でこちらもアーヤットอายัด)
番号そのまんまで3日以内に新しいSIMカードを送ってくれるそう。

ちょうど従業員がまだ残っていたので、全ての手続きをしてもらいました。
いや?、助かった!!


ちなみにワタクシ財布を常に3つ持っています。

会社の財布。

食費財布。

そして小遣い財布。


この中から、小遣い財布だけ抜かれてました。
月末だし、宴会代を払ったばっかりだったので中身はなんと300B位。

そして携帯はと言えば、真ん中のチョボボタンが数ヶ月前に行方不明。
かなりオンボロ状態でした。

だもんであんまりショックじゃないけど。


もったいないのは財布の中身ではなく、外身。

本物のヴィトンで、買った(買ってもらった)とき確か6万位したような・・・・・・?
まぁ、もう4年ほど使ってますが。

あと何入ってたっけ????

そういえば、従業員にもらった、祈祷師にわざわざ祈祷して貰った夫婦円満の護符が入ってました。

でも、こちらはそれほど効果があるとは思えないので。
まぁいいや。







てな訳で、これを見ているワタクシの数少ない友人さん。
3日位携帯使えませんので、用事はメールでお願いします。

スポンサーサイト



プロフィール

サンマ子

Author:サンマ子
98年からタイ在住。
現在チェンマイで会社を経営しています。
06年に結婚し07年長女をタイにて出産。
趣味は食べる事と食べる事と食べる事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ
ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード