FC2ブログ
 

女社長のタイ・チェンマイ太腕子育て奮闘記!!

タイ・チェンマイで働きながら子育てしてます。仕事の事タイならではの子育ての事色々記していきたいと思います。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年08月16日

パンダ 子パンダ

本日、日曜日。

実は前から娘に約束していた事がありました。

「象を見に行く」

娘は象が大変好きらしく、チェンマイには数箇所象キャンプがあります。
どうやら生まれた場所の選択は間違っていなかったようである。

しかし我が家では、家族揃ってお出かけするには、第一関門がありまして。

それは「父親をたたき起こす」ってことです。

我が旦那、小学生男子並みに起きや?しない。
で、今回は秘策を練りまして。
寝室に娘を伴い入り込み、娘にゴニョゴニョ耳打ち。
トコトコと父親の元に向かう娘。

そしておもむろに父に向かい。
「パイ・ドゥー・チャ?ン(甘)」(象を見に行く)

結果父親の鼻の下が、3倍位伸びまして、作戦成功!!
娘2歳2ヶ月にして女の必殺技「おねだり」を習得いたしました。

さて、折角早起き(12時だけど)してくれましたが。
それからご飯食べたり色々してて、結局メーリムのエレファントキャンプに着いたのは3時ごろでした。

門に向かうと係員が

「閉館時間になりましたので入場できません」

・・・・・・、 ヒドイ・・・・・。

娘の上がりきったテンションをどうやって処理したらいいのでしょう?
さすがに旦那も申し訳なかったようで「ポー・マイルールアン・ノ?」(父ちゃんバカだね?)と、普段逆切れ魔人なのにさすがに沈んでおりました。

で、急遽予定外でしたがチェンマイ動物園に行ってきました。

チェンマイ動物園と言えば。
パンダ
CIMG0448.jpg
こちらの巨大パンダは多分父親。

そして一般公開が始まった、子パンダのリンピンちゃん
CIMG0452.jpg

飼育係がりんごを上げてたけど、パンダってこんな小さい時から固形物も食べるんですね。
ホンマに縫いぐるみのように可愛らしかったです。

本日も娘孝行出来ました、日曜日でした。



ランキングに登録しましたので押してみてくださいな。

FC2 Blog Ranking


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

早速お邪魔させて頂きました。
話題の子パンダ、見たんですねー!!!娘ちゃんは喜んでましたか?
お仕事と育児の両立、尊敬します!!
来ていただいて、どうもです~!!

> 話題の子パンダ、見たんですねー!!!娘ちゃんは喜んでましたか?
子パンダは反応今一でした・・・。
ガラス越しだったのが今一だったのかな?

一番喜んだのは キリン でした。
目の前で大量の放尿(汚くてスミマセン)してたのに、食い入るように見つめておりました。
しぶきが飛んで来そうで母は ワナワナ でしたが。

> お仕事と育児の両立、尊敬します!!
イエイエ、義母さんとスタッフのタイ人に非常に助けられております。
日本の普通のオカアチャンの方が100倍位大変だな~と、いっつも思います。
真剣に小パンダを見にチェンマイに行こうかと考えてる。
上野動物園のパンダは死んだ。今は遺体が剥製となって鎮座してるらしいが、そんな化石見たくない。
ぞうが丸太を運ぶ芸より寝たきりパンダの方がずっと価値があるとみう姫に教えといて。
この子パンダ中国政府に返さないといけないらしい。
それをタイ政府が5年貸して欲しいと現在交渉中。

で未確認ですが、返還後日本の動物園に行くと言う話がある。(らしい)
パンダ料金ってすげ~高額らしいよ。

さすが中国!パンダも商売の種!!

見習わねば!!!










 



管理者宛の投稿

プロフィール

サンマ子

Author:サンマ子
98年からタイ在住。
現在チェンマイで会社を経営しています。
06年に結婚し07年長女をタイにて出産。
趣味は食べる事と食べる事と食べる事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。