FC2ブログ
 

女社長のタイ・チェンマイ太腕子育て奮闘記!!

タイ・チェンマイで働きながら子育てしてます。仕事の事タイならではの子育ての事色々記していきたいと思います。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は歯医者に行ってまいりました。

別に痛いわけではないが、左下の奥歯が3年前に欠け。
それからず?っと放置プレイしておりました。

ワタクシの歯はボロボロで、娘には歯磨き魔人にメタモルフォーゼしますが、自身の歯は歯医者も唸らすほどの治療根だらけ・・・・。

で、クリニックに行ったわけだが、タイの歯医者とっても痛いです・・・・。
何が痛いかと言うと、お財布に痛恨の一撃を喰らわされます。

ワタクシが直そうとしている歯は、結構重症らしく。
神経を抜いたり、色々しないといけない為。
なんと1本7000B(2万円也)
タイの歯医者は最初に見積もりを出してくれます。

タイでは歯の治療は「保険外」です。
後申請で社会保険から出るらしいですが、治療で200B抜歯で500B(去年の情報)しか出ないらしい・・・。

すずめの涙とはこの事でしょう。
しかも申請するのに社会保険事務所に平日に行かないといけない為、お勤めしている人は給料を差っ引かれるので意味はナッシング。

そして、ワタクシが入っているAIGの医療保険も入院しないと医療費が出ません・・・・。

しかしながら転ばぬ先の杖。
仕事が空いてる今の時期に「行っておかないと」と思い、嫌々ながら門をくぐった訳です。

前もって初診は済んでいたので、本日晴れて初治療日。



ワタクシが行ってます歯医者では、メインの主治医が診てくれて、そして症状に合った医者を外注で呼び出して診察してくれると言うシステム。

診察室で座ってると、お医者さん登場。
お医者さん「で?何処の歯??」と経営者の弟に質問。

「確か?右の奥だったよね?」

NO!!「左下の奥歯です!!

「あっっ そうでしたね、左下の一番奥の歯ですよ?」
と経営者の弟(ロン毛)


心に広がる  不安感

「じゃぁ、麻酔打ちますね?」
とお医者様。
助手が注射器に麻酔をセットアップ。
横目で見るお医者ハン
「先に針を入れてから麻酔をセットするんじゃなかったっけ??」
と助手にだめ出しか?質問か?

助手に指示するのが医者ちゃうんかい!?!?
ここで不安を抱いたワタクシ。
医者に「ちょっと待って」とストップコール。

するとお医者様。
「どうしたの?あ?針が怖いのね?。大丈夫ですよ、痛いのは一瞬だから」

いいえ、針が怖いのではありません。

  あなたの腕前が怖いのです!!

でもまぁ折角来たのだから治療続行。
ワタクシの歯医者人生。
大阪、販売員時代に行っていた歯医者がヤブ医者マックスでしたが、歯医者の治療って見た目では上手か下手か分りまへん。
一応今回の治療はとどこおりなく済んだようですが。

オ?マイガッ!

麻酔が、4時間たっても消えません。

ワタクシ本日 夕食抜き でした・・・・。

だって喋ってても舌を噛みそうに成ったから。
こんな状態でご飯でも食べようものなら、火傷と噛み傷で、口内プチ祭りに発展しかねません。


歯医者には20年ほど通っていますが、未だかつてこんなにきつい麻酔は初体験でした。
やっと麻酔が完璧に切れたのは、娘を寝かしつけた後の、夜の10時。



夕食は諦めて只今晩酌に突入いたしました。

ギャフン 目バツ 也・・・。



ランキングに登録しましたので押してみてくださいな。

FC2 Blog Ranking


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

昔、BKKで歯医者行ったわ。
電話帳で調べて「日本語ができる歯医者」とうたってたからスッカリ信用してしまった。
色黒の甘い顔したおじさんが治療中、終始「痛くない~」と笑顔でニッコリ。さすが微笑みの国と思ったが、これでプーパーサーイープンダイな訳?
医者と患者の信頼が1秒で吹っ飛んだ。
ナンプン
外国で病院行くの好きやな~。
何マニアって言うの?

あと、その歯医者タイのニューミュージックをガンガン掛けておりました。
気が散るって発想は?










 



管理者宛の投稿

プロフィール

サンマ子

Author:サンマ子
98年からタイ在住。
現在チェンマイで会社を経営しています。
06年に結婚し07年長女をタイにて出産。
趣味は食べる事と食べる事と食べる事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。