FC2ブログ
 

女社長のタイ・チェンマイ太腕子育て奮闘記!!

タイ・チェンマイで働きながら子育てしてます。仕事の事タイならではの子育ての事色々記していきたいと思います。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はなんと、非常に珍しく、旦那が娘の意識のある内に帰宅してきました。

いつも早く帰ってくる時は。
これから飲みに行くのでホンダのドリームをハーレーに乗り換えに帰ってくるって言うパターンですが、今日は何処にも行かないらしい。

一体何があったんよ?と失礼な質問をぶつけると、一言。

「ブア」(飽きた)

???さっぱり意味が分かりまへんが、妻の分析結果は 二日酔い

昨晩もどうやら午前様らしく、妻は睡眠の深い海に沈んでおりましたので気付いていませんでしたが、恒例のお土産が机の上に鎮座しておりましたので間違いない。

「丁度よかったわ、仕事持ち帰ってきたからミユウの面倒見てよ」

と言うと、言葉には発しませんでしたが「チッ」と言う舌打ちのボイスがワタクシのハートに受信されました。

しかし、なんと娘をマンツーでロータスに連れてってくれたので、
お陰で仕事がスムーズにできました。

そうか・・・、夫ってこう言う便利機能があったのね。

で、昨日作った鶏がらスープでシチューを作りました。
シチュー

今日はホワイトソースが非常に上手く仕上がった。
「牛乳は前もって温めておくと玉になりにくい」
魔法の箱が教えてくれました。

今回のシチュー生クリームも入れましたので、とっても濃厚の高カロリー。
1日1杯だけにしとこ・・・・。

しかし終わった後のこの食器たち・・・・。
地獄


コレがなかったら料理作りもモット楽しいのに?!!
人間食器洗い機が帰ったので、ワタクシが責任を取らなければなりません。



ところで、今日来店したお客様からこんな素敵なお土産を頂きました。
お土産


ありがとうございます、背中に後光が見えましたのは錯覚かしら?
シーフードラーメンが非常に楽しみであります。



ランキングに登録しましたので押してみてくださいな。

FC2 Blog Ranking


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング



スポンサーサイト

「ブア」って二日酔いって意味も含まれてるんやな。タイ語は奥が深いな。

ミウ姫ポーとのお出かけも大丈夫になったんや。一時はポーに対してものすごくクールフェイスやったのに。やっと一緒に住んでいる人って認識ができたんや。
子供の成長って早いな。ノン様の舌打ちはミウ姫の成長には付いていけてないな。ノン、がんばれ。

洗い物は面倒。あれさえなければいいのに。
特に調理器具(鍋、ボール、ザル等)が最高にめんどくさい。
ミユはようやく「この人もしかして父親」ってインストールが完了したようやわ。
っていうか、こいつの機嫌取っとけば何かしらええことある (お菓子やお出かけ) という計算臭いけど。

せっかくの2人のお出かけやのに「パイハーメー パイハーメー」 (カアチャンのところに行く) って言ってたらしいよ、旦那(談


子供が2歳なら、お父さんも2歳です。
温かく見守って行きたいと思います。










 



管理者宛の投稿

プロフィール

サンマ子

Author:サンマ子
98年からタイ在住。
現在チェンマイで会社を経営しています。
06年に結婚し07年長女をタイにて出産。
趣味は食べる事と食べる事と食べる事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。