FC2ブログ
 

女社長のタイ・チェンマイ太腕子育て奮闘記!!

タイ・チェンマイで働きながら子育てしてます。仕事の事タイならではの子育ての事色々記していきたいと思います。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年9月 に結婚式を日本で致しました。


その頃はワタクシの会社が「そろそろ起動に乗りつつある?」と言うような状態で、子供が出来る事なんて想像出来る状況ではございませんでした。

確か11月位でしたかね?。

タマリンドウ
タマリンドウの時期でした。

仕事が終わり恒例の晩酌を一人でチビチビ行っておりました。
この頃、以前は毎日飲んでいなかったのですが、今から思うと普通の状態ではなかったようで、毎日一人ビール・手酌ビールを楽しんでおりました。


しかしながら、何故だかビールが不味い・・・・。

恐らく「賞味期限切れのビール」だろうと、特技の責任転換2級を駆使しておりました。



それというのも、ワタクシ生理不順の女王様。
生理が2ヶ月来なくても「あら来ないわ、楽チン」と思っていたので、妊娠に気付く訳がありまへんでした。

しかし、何よりも大好きなビールが不味いって、まさか恐怖の肝硬変!!

で「肝硬変はいやだなぁ、もう酒が飲めないじゃないか!?何か他に理由があるはず!!」
と消去法で考えたのが「まさか!ニンシ?ン??」でした。

でも、旦那に相談するにも「病院に池」と言われるだけだろうと思ったので。

こっそり隠密に、診断する事にしました。
妊娠判定剤
はい、タイにもあります「妊娠判定剤」

仕事が終わり、従業員を帰らしてからコッソリ尿をかけてテスティング。

結果、あらまビックリの「出来てまっせ?」表示のラインが出現。

実はこの日は友人と飲み会をする予定でした。
表示を見る前は

「出来てたとしても、今日の飲み会をつつがなく終了してから旦那に報告しよう、最後の飲み会ジャイ!!」

と、思っていましたが、実際仲良く並んだ縦のラインを見ると。

正に「腰砕け!!」

頭の中はプチパニックでした。



次回 旦那に報告 の巻き につづく・・・。



ランキングに登録しましたので押してみてくださいな。

FC2 Blog Ranking


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング




スポンサーサイト

タイにも妊娠検査薬があると知ってびっくりしたわ。てっきりお坊さんに相談するのかと思ってた。

サンマが母になったのは阪神大震災に続く衝撃的出来事やで。
ナンプン
妊娠検査薬どころか、昨日の中田氏を「無かった事にしてくれる」薬もあるで。
飲む堕胎薬もあるらしい。

医学の進歩の方向が、ヒゲを抜かれた猫のようにさ迷い気味。










 



管理者宛の投稿

プロフィール

サンマ子

Author:サンマ子
98年からタイ在住。
現在チェンマイで会社を経営しています。
06年に結婚し07年長女をタイにて出産。
趣味は食べる事と食べる事と食べる事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。