FC2ブログ
 

女社長のタイ・チェンマイ太腕子育て奮闘記!!

タイ・チェンマイで働きながら子育てしてます。仕事の事タイならではの子育ての事色々記していきたいと思います。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中知らないほうが幸せって事結構ありますよね。
我が社のアメージング従業員に、またもや衝撃の一撃を喰らわされました。




タイヤイ族の女の子。

最近様子がおかしいと思ったら、どうやら同棲していた彼氏と別れたようだ。

原因は、タイでは春に舞う花粉のごとく溢れている「浮気」

彼女によると。

この彼氏は、つい1ヶ月ほど前に職場を変更し、ついでに彼女も変更すると言う、とっても画期的な人生の変換を果たしたらしい。

しかしながら、タイの女性はヤッパリ怖い。
浮気が発覚したその日に、彼の職場であるレストランに彼の衣類等を投げ入れて。

セイ・グッパイ

彼女は彼氏と協力してバイクと自宅のローンを払っていた。
しかし、モチロン名義は彼女の物。

捨て台詞は「お前の物は何も無い、全部あたしの物だ!!」と、ジャイアン。


ここまでは、まぁチェンマイに溢れる野良犬のごとく、よくあるタイの修羅バラ風景ですが。


その後彼女は家財道具を彼に盗られるのを恐れて、警察に相談に行ったらしい。

「昨日の友は今日の敵」

初めて目の当たりにしました。



私が驚愕したのは警察署での会話。

「私の家に元彼が来て、物を盗って行くかもしれないですが、あの家は私の家です我が家の財産は全て私のものです」

「そうですか・・・、分りました届出を受理します。」

「お願いします」

「それでは元彼氏の名前をフルネームでお願いします」


そこで、我が社の従業員である彼女、まさかの返答。


「知りません!!」

我が社のスタッフ。
どうやら2年間同棲していた彼氏の名前を知らないらしい・・・・・。

タイでは普段「あだ名」で呼び合うのが、ポッピュラーですが・・・・・・。
それにしても、ありえへん。

で、もちろんポリスメンも呆れ顔だったらしい。

そりゃそうよね・・・・、雇い主のワタクシも旅に出たくなりました。

探究心、知識欲。
日本の最先端科学で是非ワクチンを製作して欲しいザマス。



大事なスタッフですから一応助言はしてるんッスよ。
読み書きが余り出来ないので、図書館の場所を調べて教えたり。
一日一度はニュースを見るように勧めてみたり。

「今は意味が分からないかもしれないけど、分らない事は他のスタッフに質問したり、ワタクシにも何でも聞いていいよ」
とは言ってるのですが・・・・・。

糠に刺す釘はもうストックが切れました。




ランキングに登録しましたので押してみてくださいな。

FC2 Blog Ranking


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング





スポンサーサイト

これはまた会社に大きな伝説を作ったな。
本名知らずに付き合ってたなんて。
別れた彼氏をバッサリと切り捨てるところはなかなかの器やけど、その器は空っぽやな。梅干の種くらい入ってるといいけど。

絶対にありえへんって思うけど、ありえてしまうのがアメージングタイランドやな。
毎日がアドベンチャーや。
ナンプン

この子は以前に他の従業員(既婚者)に。
「婚姻届って何?」
って質問してたらしいわ。
質問の内容が余りにも哲学的過ぎるよな。
聞かれたスタッフは「私には抱えきれない質問やった」って言ってた。

前までは、1日が24時間って言う驚愕の事実を35年間知らなかった従業員がNo.1やと思ってたけど。
上には上が居る。










 



管理者宛の投稿

プロフィール

サンマ子

Author:サンマ子
98年からタイ在住。
現在チェンマイで会社を経営しています。
06年に結婚し07年長女をタイにて出産。
趣味は食べる事と食べる事と食べる事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。