FC2ブログ
 

女社長のタイ・チェンマイ太腕子育て奮闘記!!

タイ・チェンマイで働きながら子育てしてます。仕事の事タイならではの子育ての事色々記していきたいと思います。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あんた腹に一物抱えてまっせ?」

の妊娠判定剤を手に持ちワナワナすることしばし・・・・。

時計を見ると、飲み会の約束の時間が刻々と近づいてる。


妊娠している事が分る前は「妊娠してても今日はヘベレケじゃ?」と思っておりましたが。

そんな決意は、ドイステープの頂に自動的に転送。

「この動揺を製造責任者の片割れである旦那に少しでも分散しないと」
と思い携帯にコーリング。

実はこの頃、我が旦那「インターネット」と言う最新テクノロジーを覚え始めて時で。
その頃借家だった自宅にはネット環境を揃えていませんでした。
だもんで、旦那はネットを引いていた自分のお店にて、夜中の2時3時まで、魔法の箱相手に遊びほうけていて、帰りが遅い事でよく喧嘩になっていた。

で、サンマが電話をすると超不機嫌。

「何やねん、今、仕事中や」

彫師の旦那、人様の体に落書きを施している最中でした。

「いや?チョット話があって・・・」

「何や、言ってみろ」

「電話ではチョット・・・・。」

別に言ってもよかったんですが、仮にも人様の体に一生消えないお絵かきをしている最中です。
動揺してしまって、手元が狂ったら相手様に申し訳ないと言う配慮だったんですが。

それと是非とも、驚くアホ面を肉眼で確認したいと言う関西人の血が発表を差し止めましてん。


「は?、言いたいことがあれば言えばいいのに、何やねん」

逆切れ国の王様。
自分が最近帰りが遅くなる事を攻められると思っての 転ばぬ先のプチ逆切れ です。


で、仕事が終わる時間を聞くと、今日の仕事は大作らしいのであと3時間は掛かるとの事でした。
てな訳で、飲む約束をしていた友人宅に行き。

「実は・・・飲めまへん」

と、人生初の妊娠報告相手は飲み友達の友人でした。

友人はとても喜んでくれましたが「なんで明日検査せんかってん!!」と関西人的な突っ込みが、心地よかったです。

で、友人宅を後にして、旦那のお店へ向かいました。


しかしながら未だ仕事が終わっていませんでした。
「待ってるわ?」と言ってソファーに座り文庫本を開くも、文章なんて入ってきません。


旦那はよっぽど気になったらしく。

「何やねん、言いたいことがあったら言ったらええねん」

と強気の態度。

「1時間もしない後には、この強気がどう変化するやろ?」

と思いながら。

「いいから、仕事終わるまで待つよ」


そして約30分後仕事が終わり、客が帰った跡に、器具を掃除しながら。

「で、話は何や」

と上から質問。

「ちょっと、ここ座って」

とソファーの隣を指差す、初心者妊婦。

「ハァ?・・・・、分ったよ  座ったるよ  さぁ言って見ろ  そんな大きい事か!!」

そこで、爆弾投下。





結果、ヘロヘロ の骨無し人間が一著できあがり?、でした。


自分で抱えきれなかったのか?おもむろにお義母さんに電話するわ。

「安定期まで友達に内緒にしてて」と言う言葉を無視して言いふらすわ。

後日、他人が見ても全然おもろない、超音波映像のDVDを見せびらかすわ。


ドイインタノンよりも高く舞い上がる人間になりました。


次回 妊婦の試練 「禁煙」  の巻き につづく・・・。



ランキングに登録しましたので押してみてくださいな。

FC2 Blog Ranking


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング




スポンサーサイト

ノン様には抱えきれないビッグプロブレムやったんやろな。あんなに図体はデカいのに。ノミの心臓やからな。

そういえば超音波映像の年賀状は届いてないで。そっちでもDVDに焼いてくれるんやな。日本の産婦人科はDVDやら3Dやら4Dやらあの手この手で客を呼ぼうとしてるで。すっかりサービス業。みんな商売っ気あるわ。
ナンプン

10歳になったら胎児から10歳までの成長っぷりを1冊の本にまとめて進呈する予定。
しかも親切に本棚に収まらないサイズで。
乞うご期待。

フンガフッフ










 



管理者宛の投稿

プロフィール

サンマ子

Author:サンマ子
98年からタイ在住。
現在チェンマイで会社を経営しています。
06年に結婚し07年長女をタイにて出産。
趣味は食べる事と食べる事と食べる事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。