FC2ブログ
 

女社長のタイ・チェンマイ太腕子育て奮闘記!!

タイ・チェンマイで働きながら子育てしてます。仕事の事タイならではの子育ての事色々記していきたいと思います。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある民家。

女性の鳴き声と、男性の怒鳴り声が鳴り響く。

女性の衣類は「ウエディングドレス」
この女性は、どうやら夫と娘を捨て新たな生活を歩もうとした矢先に元夫に捕まり。
自宅に連れ戻され、夫に殴るけるの暴行を加えられていた!!

男「お前は、俺達家族を捨て、何を考えてるんだ!!」

女「あなたなんて知らない!!早く私を解放して!!」

泣き叫ぶ女、額はパックリ割れ、純白のウエディングドレスが血で染まる。


ある日、男から逃げ出した女は、街に出、人々に助けを求めるも。
「お前は自分のした事が分ってないのか!!」と逆に冷たい町人。
誰も彼女を助けてくれない。

そうこうしている内に、夫に捕まり、首に鎖を巻かれ海へ引き吊り込まれ。

「お前みたいな女は海に消えろ!!」

新たな暴力  折檻!!


と、そこへ小さな少女が現れ。

「お父さん、お願いだからお母さんを許して上げて、お母さんを殴らないで!!」

泣きつく娘に、最初は頑なだった男も次第に鎖を持つ手に力を失い。
ようやく海から解放される女。

「フン!!サッサと風呂にでも入って、飯の支度をしろ!!これからお前は家族のためにやるべきことをするんだな、さもなくばまた鎖の制裁が待っている!!」
と捨て台詞をはき、その場を去る男。

「お母さん大丈夫!!」と泣き崩れる、少女。


しかし男は知らなかった。
女は実は、逃げた妻の生き別れになった双子の片割れだと言う事実を!!


というドラマがスタートしました。
日曜日の一家団欒タイムの夜8時に。

タイのテレビは、青少年の影響を考慮し。

タバコをすう場面には モザイク
拳銃を人に向ける場面も モザイク

はたまたクレヨンシンちゃんの小さなゾウさんにも モザイク

なのですが、ちびっ子が見ているであろうこの時間帯に、こういうえげつないドラマを放映します。

非常に内容が下らなく、子供の情操教育には大変見せたくないのですが、我がハズバンド。
  
食い入るように画面を見つめておりました。

そして、次の日会社に行くと、従業員の間でこのドラマの話題に花が咲いておりました。

この国はどうやらDVは沢庵やせんべいと同格のお茶請けにとても適しているようである。

あと、山岳民族差別ドラマとかも超人気です。


倫理委員会ってタイには無いんでしょうか?



ランキングに登録しましたので押してみてくださいな。

FC2 Blog Ranking


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング





スポンサーサイト

どういう作りをすると山岳民族ドラマが出来上がるのかソンチャイ。

タイのドラマ翻訳してくれる便利な機械ないやろうか。めっちゃ見てみたい。
タイの倫理観は若干のズレがある。
日本との時差2時間くらいに。
ナンプン

命の恩人の山岳民族のおじさんの娘を、都会バンコクに引き取り、英才教育を施しつつ、やがて恋に落ちるっていう、小学生の作文みたいな内容。
いくら山岳民族でも、そこまで酷くないよって言う位、俳優がタイ語をメチャメチャに話すように演じてた。
さすがにクレーム来たらしいけど、モーマンタイでそのまま流してた。










 



管理者宛の投稿

プロフィール

サンマ子

Author:サンマ子
98年からタイ在住。
現在チェンマイで会社を経営しています。
06年に結婚し07年長女をタイにて出産。
趣味は食べる事と食べる事と食べる事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。