FC2ブログ
 

女社長のタイ・チェンマイ太腕子育て奮闘記!!

タイ・チェンマイで働きながら子育てしてます。仕事の事タイならではの子育ての事色々記していきたいと思います。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年12月10日

先生も走る

さて、そろそろ年末である。

普段はクールにキメてる師ですら走るといわれる師走である。

ワタクシのお仕事も、例年のごとく年末のあれやこれやがワンサカ。
年内までに終わらせないといけない仕事が、ワタクシの両肩にずっしり圧し掛かる。

まぁこの不景気の中、仕事があるという事はいいことです。
娘をマッハで寝かしつけて、毎晩PCと格闘する日々。

しかしながら本日はブッチリ来てしまい。
家族全員をMKスキ?に誘い、豪遊いたしました。

メンバーはワタクシ&娘&義母さん&旦那(オマケ)

最初は旦那を誘う気はハナからありまへんでした。
というのも、昨晩。
旦那は友人の新築祝いにイソイソでかけくさりました。

そして、夢うつつに「あ?帰ってきたな?」と思った瞬間にワタクシの目覚まし時計が鳴り響きました。

つまり、妻が普段目覚めるであろう時間のご帰還です。

これは、どう言う刑に処すのが良いかと、色々考えました。

判決は。
家族円満+義母の席にて、旦那のダメっぷりを披露すると言う、刑罰に決定しました。

娘が無邪気に笑う中での、義母さんのキッと旦那を睨む瞳。
五臓六腑に愉快でした。


ちなみにMKスキ、ロータス・ハンドン店は只今ビュッフェを実施中。
大人一人199B子供99B
普段はコカ派ですが、値段に惹かれて最近ではもっぱらMKです。

このビュッフェ、我が娘は現在2歳半。
最初に行った時は無料でしたが、次にいった時はがっちり99B取られました。
文句を言ったら、従業員が。
「ちょうど先週会議があり、子供でも自分で食べられるくらいの子は99Bもらうようにすると、決定しました」
とのこと。
設定が非常にアバウトですが、お前の匙加減やん?!?!
しかし、義母も「この子は背は高いけど、まだ2歳で、自分ではご飯食べられないんですよ?」とア・ピール。
結果は、努力もむなしくキッチリ99B取られました。

しかしながら、ドリンクはお茶・コーラー・コーヒーの中から選べて。
食後のアイスもビュッフェに入っており無料。

かなりお得な一品です。
しかもMKに連れて行くって、タイ人にしてみたら結構贅沢感があるようで、さらにお得感が倍率ドンである。




ランキングに登録しましたので押してみてくださいな。

FC2 Blog Ranking


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング



スポンサーサイト

うちもこないだシャブシャブビュッフェ行ったらしっかり子供分99バーツ取られました。もしかしてビュッフェ関係みんなそうなっちゃったの?!萎えますねぇー。。。

幼稚園のおやつ、手作り偉いですね。なんか手頃なおやつが売ってなくていつもワンパターンの我がやです。プリッツばっかり。
サイアムのMKは食べ放題でなかった。結構高くついたわ。しかもどーでもいい踊りまだやってたし。あんなやる気ない踊りやめとけばいいのに。客も余計テンション下がると思うねん。お客様投書箱に書いておけばいいかな。

子供料金って何歳からとかそういう基準はないんやね。何から何までアバウトで毎回ハラハラやな。
小学生前で大人の半額以上とはこれいかに?って感じですよね。
せめて49Bとかにして欲しいものです。

私もプリッツよく買いますまよ。
あれが一番安全ぽいですもんね。

お菓子作り、そろそろイーストデビューしようと思ってるんですが。
何つくろうかな~。
あの変な踊り、チェンマイでは撤退されたようやわ。

「あ、あのダンスあるしMK行こう」って思う人が100人中何人いるんやろ。

子供料金。。
何歳から大人料金とられるんやろ?
取られそうになったら「この子はニートです!!」って言ったら良いかな?










 



管理者宛の投稿

プロフィール

サンマ子

Author:サンマ子
98年からタイ在住。
現在チェンマイで会社を経営しています。
06年に結婚し07年長女をタイにて出産。
趣味は食べる事と食べる事と食べる事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。