FC2ブログ
 

女社長のタイ・チェンマイ太腕子育て奮闘記!!

タイ・チェンマイで働きながら子育てしてます。仕事の事タイならではの子育ての事色々記していきたいと思います。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年01月08日

地、固まり。

先日の事。

乾期のチェンマイには珍しく、あまり優しくない雨が降りました。

雨は前日の夜からシトシトシトシト・・・・・。

目の上のタンコブのようにうっとおしく、
油汚れのようにしつこい雨が朝から一日中降っておりました。

その日は朝から来客。
そして、午後には他社に行くので時間が無いと言う神様。

どうしても新しい生地サンプルが必要になり。

雨の中、ワタクシ鬼社長は従業員をバイクで生地屋までパシラせました。

結果、商談は無事にまとまり。

隣にはずぶ濡れねずみの従業員。

時間はお昼時だったので、本当は小心者のワタクシは濡れねずみのお詫びに彼女をお昼ご飯に誘いました。


いつもは大抵イサーン料理屋に行くのですが。
今回は趣向を変えて、オサレなお店に招待しました。

チェンマイにいる日本人なら殆どが知っていると思いますが。



土の家のお茶カフェ ディンディー



外はかなりの土砂降りですが、店内は殆ど満席。

ウッカリだらけの人生なのですが、
またもやウッカリ、オサレな店内の写真を撮るのを忘れました。
興味のある方はマイセルフで上の青文字をポチットして下さい。

はてさて、私が注文いたしましたのは。
野菜たっぷりの「ディンディーカレー」

カレー

ほっぺを紛失しそうになるくらい、大変美味しゅうございました。
そして、甘物が基本苦手なワタクシですが。
デザートにはレアチーズケーキ

チーズケーキ

ワタクシ実は実家が洋菓子屋でして、甘物にはちとウルサイのですが。
気がつけば完食しておりました。



思えば10年前。
ケーキと言えばバタークリーム。
料理と言えば屋台のタイ料理か、怪しげな日本料理屋。

それが最近では、チェンマイもこうして人にお勧めできるような素敵で美味なお店が出来て、感無量であります。

娘には、ワタクシの能力では作成不可能な、とっても美味しいプリンをお土産。

こちらのプリンは日本でも行列ものか?という位美味しかったです。


何よりもビックリしたのが一緒に行った、当社の従業員。
彼女はイサーン人で、体のどこを切ってもナンプラーが出てくるような。
脳には味噌の代わりにパラーが入ってそうな、典型イサーン人。
本来ならば、こってこてのディープなタイ料理しか受け付けない彼女ですが。
ディンディーの料理は「美味しい、美味しい」とがっついておりました。

彼女には、彼女の旦那(アメリカ人)とのデートに使うようにすすめて置きました。


そう言えば、
我が家にも旦那と言うアイテムが、
有ったような?無かったような?




ランキングに登録しましたので押してみてくださいな。

FC2 Blog Ranking


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング



スポンサーサイト

ディンディーソングを作ったタイマイと申しますw
こちらでもよろしくどうぞ!

記念にディンディーソング、貼っときます。
http://www.youtube.com/watch?v=rz0wE6tbRoE
ついでにイミグレのおばはんの歌を「河内のおっさんの歌」風に作ってもらえますか?
「せやんけわれ」のフレーズはインド人のように舌を巻いてお願いします。










 



管理者宛の投稿

プロフィール

サンマ子

Author:サンマ子
98年からタイ在住。
現在チェンマイで会社を経営しています。
06年に結婚し07年長女をタイにて出産。
趣味は食べる事と食べる事と食べる事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。