FC2ブログ
 

女社長のタイ・チェンマイ太腕子育て奮闘記!!

タイ・チェンマイで働きながら子育てしてます。仕事の事タイならではの子育ての事色々記していきたいと思います。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、季節は師走(タイバージョン)です。

タイのお正月「ソンクラーン」が迫ってきました。

ワタクシは、人生初にタイに旅行した際に遭遇した、ソンクラーン=水掛祭り。
タイ人の友人が親切にピックアップトラックの荷台に乗せてくれ。
シコタマ祭りを堪能した訳だが。

いかんせん、冷え性のワタクシ。
気の振れたように他人に容赦なく水をぶっ掛けるお祭りに心と体も冷え切り。

「どこぞの国のトマトかける祭りよりも嫌だな?」と思ったしだいです。

てな訳で、タイに在住してからというもの、この時期はサラダ記念日のように、帰国日に指定しています。


本日、帰国日も1週間切れましたのでロータスにておみやげ物を物色。

お土産

いつも変わり映えの無いお土産ですが。
ココナッツミルクにグリーンカレーのペースト。
ママートムヤムに、スイカの種。

今回はタイキッズが大好きな海苔のお菓子も購入いたしました。

ちなみに退社後に娘を連れてロータスに行った訳だが。
明日はタイの休日。
予想外に込んでいまして、娘グズリマックス。

と言うのも、レジが終わったのが既に7時半。

娘、お腹が減って他人の家におにぎりを要求する位、空腹のようでありました。

家に帰ったら義母に持たされたおかずとご飯にむさぼりつつも。
ロータスで母から見事に買って貰えたおもちゃを持って、満悦?。

おもちゃ


このおもちゃ、安いちゃちなブロックなのだが。

子供の想像力って凄いですね。

このブロックをマイクにして、寝室にてオンステージ。

シャウト

写真はぶれていまして見苦しいですが、思う存分シャウトしております。


「どんぐりころころ」や「大きな栗の木のしたで」の娘アレンジロックバージョン。


そしてあげくの果てに「ロケットの歌歌って?」と無茶振りするしまつ。

ロケットの歌って何やねん???
そんな歌聴いたことも無いし歌って聞かせた覚えも無いわ。

適当に「ロケットの歌(作詞・作曲サンマ子)」を歌うと。
「それチャウ?」って。

どれやねん!!






ランキングに登録しましたので押してみてくださいな。

FC2 Blog Ranking


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング


スポンサーサイト











 



管理者宛の投稿

プロフィール

サンマ子

Author:サンマ子
98年からタイ在住。
現在チェンマイで会社を経営しています。
06年に結婚し07年長女をタイにて出産。
趣味は食べる事と食べる事と食べる事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。