FC2ブログ
 

女社長のタイ・チェンマイ太腕子育て奮闘記!!

タイ・チェンマイで働きながら子育てしてます。仕事の事タイならではの子育ての事色々記していきたいと思います。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年05月14日

始めました。

食欲大魔神を自負するワタクシ。
前回の日本帰国で購入いたしました、とあるキッドを使用しまして。

始めまして?ん
RIMG0288.jpg
糠漬け!!

これが、うまくてタマラン!!
RIMG0289.jpg
このキュウリ3切れでご飯1杯、完食出来てしまう危険な産物。


で、こないだの日曜の昼食風景。
RIMG0291.jpg
スペアリブの煮込みに、ミートオムレツ。
中華スープに  キュウリの糠漬け!!

黙々と食べていた旦那。
「肉が柔らかくていい」とぽそっと呟いたので。

「朝から2時間煮込んで、甘味はりんごよ♪」
と言うと。

「ロ?」と

以上 終了 !!

いつもの事ですが、おいらの努力をまたもや一文字で済されました??



ちなみに糠漬けは「臭くて食べれない」とのこと。

メンダー(タガメ)食べられるのに、なんでやねん。







ランキングに登録しましたので押してみてくださいな。

FC2 Blog Ranking


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング



スポンサーサイト

そうなんですよね。個人差はあると思うんですけど、私にタイ料理を教えてくれたタイ人の女性は、昆布だしをナンプラよりくさいって言ってたし。「メーン」なものが、違うのが面白いというか不可解というか…
たむがんこさん

ワタクシの旦那は味噌汁も飲めない程のアンチ・ジャパーニーズフーダーです。
他のタイ人の友達では漬物も味噌汁も大好きな人が居るのに~~!!

だもんで、我が家の団欒メニューはカレーやハンバーグと言ったお子ちゃまメニュー目白押しです。。。
をぉっ、始めたんですねー、ぬか漬け!
きゅうりもたまらなく美味ですが、大根も涙モノの美味しさですよん♪
ぬか床がこなれてきたら、にんじん、なすびもベリーグッド!!!
ウチのぬかは寿命が短かったですが、サンマ子さんは可愛がって長生きさせてあげて下さいね。

そして↓の記事、150バーツのフレンチランチって~・・・なんという安さ・・・!!!
今節約モードなんでぜひ行ってみたいですが、チェンマイランドのどこですか~?(笑)
あと、カノムチーンの屋台もさすが現地に詳しいサンマ子さんですね!
カノムチーン大好物なんですよ!
田舎に引っ込んでなかなか外に行けないので自分で作ってみたいんですが、作り方知ってます~?
ではまた“おいしい情報”楽しみにしてますー♪
unagiさん

そう。とうとうはじめました~!!
今日はそろそろ水が増えてきたので、食パンを入れて水分吸収&糠床の栄養補給♪
糠は一袋だけ日本から補充の奴を持ってきたのですが、チェンラーイの日本米を作っているところで糠を分けてくれるそうです。

フレンチの場所はスーパーハイウェイからチェンマイランドに入るとすると。
入り口の角の左側です。
キノコスキーの隣です。

カノムチンは麺が命ですね。
多分米粉と水を混ぜたものを専用の絞り気に入れて、沸騰した鍋に向けて投入するんじゃないかな?混合率とかは分かりませんけど、絞り気は市場に売ってると思います。










 



管理者宛の投稿

プロフィール

サンマ子

Author:サンマ子
98年からタイ在住。
現在チェンマイで会社を経営しています。
06年に結婚し07年長女をタイにて出産。
趣味は食べる事と食べる事と食べる事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。