FC2ブログ
 

女社長のタイ・チェンマイ太腕子育て奮闘記!!

タイ・チェンマイで働きながら子育てしてます。仕事の事タイならではの子育ての事色々記していきたいと思います。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UDDの解散宣言から2日。

バンコクは一部の赤シャツ軍団を除いて殆ど終結した模様。
しかし、バンコクの町は壊滅状態。
経済的にもかなりのダメージを受けた模様。

と言うもの、バンコクの赤シャツのリーダーが「イチ抜けた」と離脱し、
それに反対する地方出身の赤シャツが反発!

指導者の居なくなった彼らが暴走し、放火や強奪などが行われたよう。


さすが、もち米パワー。
あごの筋肉だけでなく、根性も座っているようで。

小さな力でコツコツと、一つの首都を壊滅状態に追い込みました。

しかし、バンコクの被害に会われた方たち。
そして、命を落とされた方々や負傷した方々。

数字で見ると「死亡者○名、負傷者□名」だけど。
その方々にはその方をかけがえの無い存在とする家族の存在が背景にあり。
しかも、労働階級の彼らにとっては無くてはならない稼ぎ頭。
家族を失った方のことを考えると胸がつぶれそうです。

しかしながら、バンコクの友人によると。
バンコクでは今回のテロ騒ぎで被害にあった遺体の写真や映像がDVDとなり。
エライコッチャの売れ行きだそうです。

もう理解しようと言う気持ちにもなりまへん。



さて、こちらチェンマイでは。
初日にはタイヤを燃やしたり、そこらかしこで小規模の集会があったりしたそうですが。
町は今までの平穏なチェンマイの風景です。

いつもどおり、同じ場所でノーヘルホイホイの検問をしていて。
いつもどおり、同じ場所でタイ人が捕まってました。

学習能力って、どうやったらつくのでしょう?

しかしながら夜間外出禁止勧告が出たため、お店は殆ど6時ごろにしまってしまい。

旦那も早々に帰宅。



チェンマイ暴動騒ぎの一昨日。
通行止めが終わり、旦那と一緒に自宅に戻り。
さて、情報収集とテレビをつけたら。

日本だと特別報道番組が行われているはずが。

金

我らがジャパニーズエンターテナー金ちゃん。
何故かえらい古い仮装大賞が、やってました。

日本人は味噌にしょうゆよね?ホッといたしました。

しかし、もっと驚いたのは、旦那がそれに見入っていたことでした。

それは今見るべきではない。
この人と結婚してよかった。
どんな時でも突っ込まさせてくれる喜びを与えてくれます。








ランキングに登録しましたので押してみてくださいな。

FC2 Blog Ranking


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング





スポンサーサイト











 



管理者宛の投稿

プロフィール

サンマ子

Author:サンマ子
98年からタイ在住。
現在チェンマイで会社を経営しています。
06年に結婚し07年長女をタイにて出産。
趣味は食べる事と食べる事と食べる事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。