FC2ブログ
 

女社長のタイ・チェンマイ太腕子育て奮闘記!!

タイ・チェンマイで働きながら子育てしてます。仕事の事タイならではの子育ての事色々記していきたいと思います。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年04月23日

優秀すぎるスタッフ達

数少ない私のブログの読者からリクエストを頂きましたので。

久々の仕事ネタ。
仕事ネタは沢山有るのですが、シャレにならないネタばかりが豊富でとても皆様にお見せできる品物では・・・。
なので、比較的安全なネタを小ネタ形式で披露したいと思います。

--その1--
我が社のスタッフの一人がある日
「娘の学校が夏休みに入るので、近所のカフェでバイトしようと思ってて面接に行ってきた」
との事。
うむ。働く事はいい事だ。
若い内に仕事をして金銭価値を知るということは素晴らしい。
[イイネ]ボタンが彼女の体に設置していれば押したいところだ。

「私の娘は観光学を勉強しているから、英語も出来るし日本語も取ってる。観光客が来るようなカフェにはうってつけだと思うのよね~」
とエライはしゃぎっぷりでした。

数日後、会社に行ったら、彼女の娘が作業用エプロンを装着して我が社で働いておりました。。。
もう長年連れ添った夫婦のように自然体で、一体ワタクシはどの辺から質問したら良いのだろうか?

因みに私が昔使用していたNOKIAの携帯。
機種変更で使わなくなったので、会社の棚に置いていたら、気がついたらこのバイトちゃんが使用しておりました。

そして、貯金と言う機能が欠如している彼女の母親。
「貯金」の機能が無いので、代わりに「借金」の機能が著しく成長したため、このバイトちゃんの学費はワタクシからの借金100%で成り立っております。

--その2--
我が社の裏には小さいですが台所があります。
スタッフ数人が、節約のためにお金を出し合って、一日一品はおかずを作成してます。
我が家で昔使用していた、割と立派な2ドアの冷蔵庫も、完備しております。
我が社のスタッフ「冷凍保存」と言う機能をダウンロードしたようで、冷凍庫には肉がどっちゃり有ります。
ある日、裏に行ったら、こんな物に遭遇いたしました。

ycxnh[1]

ドアノブにぶら下がっているのは凍った生肉。。。
我がスタッフ、どうやら解凍技術の画期的な方法を思いついた模様。

そして物事は進化いたします。

sggbb[1]

進化した解凍方法。
まるでピタゴラスイッチを思わす解凍方法に度肝がぶち抜きです。

--その3--
ワタクシ今年のソンクラーン前にプーケット旅行に行っておりました。
もちろん、仕事が溜まりまくってましたので、会社に。
さて、水でも飲もうかと冷蔵庫を開けましたら。

scaled.jpeg
裸で鎮座しておりますスイカちゃん。
その体は老婆のようにヘロヘロで、一体いつ投入されていたのか??

ソンクラーンでしたので、ゴミ収集車が来るかどうか疑問でしたので。
そっと冷蔵庫の扉を若干複雑な心境で閉じました。
サランラップの存在を知らない我がスタッフ。
タイの最先端技術「ビニール袋に入れる」も行っておりませんでした。

しかし、もっと驚いたのが、仕事が再開して1日が過ぎ、2日が過ぎ。。。
だれも、ゴミ箱にインするスタッフが居なく。
5日ほどたちまして「ところであのスイカは?」と社長がクエスチョンを出しまして、ようやく破棄された模様。

スタッフ10人+バイトちゃん1名が毎日毎日数回このパンドラの扉を開けてる筈なのに。。。



先日ランチに行った友人に言われました。
「さんまちゃん、よく会社が機能してるよね?」

えぇ、ワタクシ自身が一番思っております。

でも、飛行機だって落ちずに飛んでいる。
何とかなるもんである。










ランキングに登録しましたので押してみてくださいな。

FC2 Blog Ranking


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング






スポンサーサイト

あれ?このお肉とスイカ、我が家の写真かと、、、
まー、さすがにスイカは乾燥しそうなので私でもビニル袋に入れそうですが。(笑)

その1のバイトちゃんはコントですね。こんな優秀なスタッフをまとめる社長さんが凄い!
いるかさん

おおお~~!!やはりタイの家ではホポピュラーなのか?!
ちなみに、会社には電子レンジありますが、もちろん電子レンジでの解凍なんて高度な技術は出来ません。
でも、レンジでママーは作れます。
こないだレンジでご飯炊いていた輩が居ました。
ガスを使えゴラ~~~って思いました。

スタッフとは毎日コントをやってるみたいです。
元気が良い時は良いのですが、わらって流せない時も多いです。
怒ってもしょうがないとは思うのですが。

気分は小学生の修学旅行の引率の先生です。
まとまり様がない。










 



管理者宛の投稿

プロフィール

サンマ子

Author:サンマ子
98年からタイ在住。
現在チェンマイで会社を経営しています。
06年に結婚し07年長女をタイにて出産。
趣味は食べる事と食べる事と食べる事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。