FC2ブログ
 

女社長のタイ・チェンマイ太腕子育て奮闘記!!

タイ・チェンマイで働きながら子育てしてます。仕事の事タイならではの子育ての事色々記していきたいと思います。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェンマイで子育てしている皆様の、共通の悩みは恐らく「遊び場がNE-------!!」では無いでしょうか?

休みの日のお出かけは。
チェンマイ動物園→ナイトサファリ→チェンマイ動物園→ナイトサファリを、間にエアポートプラザやBigCロータスのボールプールなどを織り交ぜながら永遠にリバース。

しかし、チェンマイ&北タイ子育てのお父さんお母さんに朗報です。
なんと!!ランプーンに巨大プール&遊園地が出来ました!!
その名も「The Sun New Center Lamphun」←クリックで地図が出ます。

そもそも、この情報はタイ人のママ友情報。
そのママ友家族と、いざ出発!!
道中はなーんにも無くて、一様に「本当にあるの??」と言う雰囲気が車内に巡っていました。
車を走らす事数十分。
ついに見えてきました!!


なーーんか、メルヘンちっくやん?!?!



遊園地施設は日本の感覚だと、もちろんショボショボ。
なんというか、デパートの屋上レベルww
でも、チェンマイレベルで考えるとぜーんぜんOK!!
ギリギリ合格ラインを突破していました。
観覧車だって移動遊園地の比にならない代物。


バイキングだってありましたわ。
ちなみに、日本だとシートベルトの鉄のポールが自動ロックでしたが。
サスガにタイランド!ポールの端っこにトイレの鍵みたいなのが付いてるのみでした。
しかも、係員「ロックルーヤン?(鍵閉めたか?)」って聞くだけでとっとと機械動かすし。
駄菓子菓子!!危険を伴うほどの動きはしておりませんでしたww

この他にもミニジェットコースターにゴーカート、電車にボート。
ローラースケート等盛りだくさん。



そして、巨大プール!!!!!!!!!
このプールは見事に大きく、小さい子用のプールもちゃんとありました。
ただし、日本のように更衣室はなく。
トイレに隣接してるシャワールームでお着替えと言う模様。
もちろん、I LOVE 水シャワー!!
ただ、シャワーノズルが固定じゃなかったので、子供をシャワーするのは割と楽でした。



この滑り台wwww
子供はバターになるくらいすべり倒していました。
ただ、水深が深いのでうちの子はすべれませんでしたが、ちゃんと低い水深の所にも小さな滑り台がありますです。

気になる料金は、プールも入れて遊具もぜーんぶ遊べるフリーパスが、マサカの200B!!!
付き添い大人用の入場料のみがたったの120Bとこれもお手ごろ。
ただし、うちみたいに子供が小さい場合は一緒に乗った方が良い乗り物もあるので、私は200Bチケットを購入しました。

注意点は、まだテナントが埋まっていないので食べ物屋さんが少なく。
プールの入り口にかろうじて日本料理店(限りなくタイバージョンww)とガイヤーンソムタム(焼き鳥とパパイヤサラダ)のお店があるのみ。
お弁当は持参が良いと思います。

2時ごろに着いて、暗~くなるまで遊び倒しました!!

かなりお勧めです☆☆



ランキングに登録しましたので押してみてくださいな。

FC2 Blog Ranking


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト











 



管理者宛の投稿

プロフィール

サンマ子

Author:サンマ子
98年からタイ在住。
現在チェンマイで会社を経営しています。
06年に結婚し07年長女をタイにて出産。
趣味は食べる事と食べる事と食べる事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。